
ここにだって天使はいる

いつかは君の夢がきっと叶いますように

しまっておけない大声ダイヤモンド





"沼とは突然足元を襲うものである。"

沼の底からこんにちは。今日も元気に沼の底でヌマクローと戯れてます(?)


典型的なB型のわたしは熱しやすく冷めやすい。沸点はとても低くて、すぐ熱は上がって一つのものに情熱を注ぎこんでたのに、急に、ふっと氷点下まで下がることが多々あった。趣味にしろ、芸能人にしろ。

そんなわたしが宮澤佐江ちゃんにハマって6年が経過した。

きっかけはよーーーく覚えてる。


2009年10月中旬。

スクール革命は見れないわ、現場は東名阪しかないわ、少クラは当時JUMPはレギュラーだったけどBS繋いでないから見れないわ、そして何よりもCDは出さないわ…という今や伝説の氷河期(笑)真っ只中の地方組JUMP担だった。

(2009年春コンの北海道公演と天国コンの北海道公演は行ったけど、変な話、天国コンの記憶が元から空白だったかのように全くない。)

地方組のわたしは、
CDを出さない=歌番組等のメディア露出が全くない
これがとても苦痛だった。

その当時は黒歴史製造機という名の前略プロフィールが大流行りで、まぁ、当然わたしもやっていた。今あれどうなってんの。

で、その頃の前略プロフィールに生息していたJUMP担を始め、ジャニヲタたちの「好きな芸能人」の欄に、担当のジャニーズの名前に加え、「前田敦子」「大島優子」「篠田麻里子」「渡辺麻友」「小嶋陽菜」「高橋みなみ」「板野友美」の文字を多く見かけるようになった。

当時AKBのことを嫌っていたわたしでも、その7人の名前だけはなんとなく知っていた。こじはるはヤスコとケンジとかメイちゃんの執事に出てたりして、「こじはる?はまぁ可愛いな。でもAKBなのか…うへぇ…」って感じ。後の人は名前だけ知ってた。

そして10月。
捻くれてるのかなんなのか、「そんなにAKBがいいのか?どうせPVとか安っぽいだろ?どれ、面白半分で見てみるかw」とYouTubeでとりあえずシングル曲のPVを見てみることにした。


誰が誰だか分からぬ。みんな同じ顔に見える…。

……ん?

f:id:xxhkgnxx:20151023164659j:image

誰このかっこよくてかわいい子!!!!!?

ようつべのコメント欄にも同じようなこと書いてる人がいたので、回答を見てみると、「宮澤佐江ちゃんです!」

宮  澤  佐  江  ちゃ  ん…!

完全に落ちました。

\きみっにひっとめぼーれー!/

まるで恋をしてるかのようなドキドキがわたしを襲うのです。

いや待てよまだ完全には沼に落ちてないぞ、落ち着け、アキバなんて…アキバなんて…

会いたかったのPVを見る

f:id:xxhkgnxx:20151023165510j:image

イケメン…!!!!

え、この子男の子じゃないよね?ジャニーズJr.じゃないよね?いても違和感ないぞ〜??

ショートカットでボーイッシュな女の子!最高か!どストライク!結婚してくれ!(錯乱)

こうして氷点下まで下がってたわたしの心に一本の導火線が投げ込まれ、火までつけられた。

一つの革命である…。