
ここにだって天使はいる

いつかは君の夢がきっと叶いますように

太陽は何度も夢を見る


2009年10月、めでたく宮澤佐江ちゃんによって沼に突き落とされたわたしですが。

週刊AKBで垣間見るおバカさんなとことかw、見た目はボーイッシュなのに声が高いとことか、「永遠の相方」である秋元才加との掛け合いとか。諸々の要素がわたしの心を掴んで離そうとしなかった。

2010年1月~3月に放送されたマジすか学園で佐江ちゃんが演じた学ランが衝撃的だった。

「俺のマジはお前のためにある!」

f:id:xxhkgnxx:20151104145127j:image

ねぇ、やっぱり佐江ちゃんはジャニーズなのでは???
いやでもジャニーズにいたらファンサマシーンになってそうだし、出待ちの数やばそうだし、某岸くんみたいに無意識モテ男になってそうだしetc.
佐江ちゃん、女の子に生まれてきてくれてありがとう…。

そして2010年7月

ついにわたしは宮澤佐江ちゃんに会いに行く。

48Gの代名詞と言っても過言ではない「握手会」に足を運んだ。

初めて見るAKB48。初めて見る女の子のアイドル。初めて見る宮澤佐江ちゃん。

「………天使だ」

f:id:xxhkgnxx:20151104153326j:image

顔小さい!可愛い!かっこいい!いい匂い!可愛い!顔小さい!天使!

何よりも太陽のような笑顔!!!

佐江ちゃんも勿論可愛かったけど、同じレーンにいた佐藤亜美菜ちゃんも可愛すぎた…。あんなに瞳がきゅるんきゅるんしてる人見たの初めて…。

それからヘビーローテーション、Beginner、Everyday,カチューシャ、フライングゲット、風は吹いている、GIVE ME FIVE!真夏のSounds good!、UZAの握手会行って、いろーんなメンバーと握手したけど、みんな可愛かったしいい匂いした…。あっ、変態ではない。

フライングゲットの時期までJUMPと兼ヲタしてたけど現場数は握手会がダントツだった…。

おっと、話がそれた。
2011年にわたしは遂に気持ちが氷点下中の氷点下(?)に達し、ジャニヲタをやめた。
それから佐江ちゃん一筋でずーっと追いかけてた2012年、佐江ちゃん推しの人にとって一生忘れられない年。

SNH48(上海)への移籍。

ショックでショックでパニックになって泣きまくって目を腫らせた。
もう何がなんだか分からなくて何で上海なのとか、日本と中国って仲悪いんじゃなかったっけとか運営に問い詰めてブチ切れたい勢いだった(笑)

でも後から佐江ちゃん自身の意思だって知って、少しずつ応援しようって気持ちになったなぁ。

SKEと兼任することを知ったときも、佐江ちゃんは前向きに頑張るって言っててて…。佐江ちゃんのことを嫌いになれるわけないから、頑張れ!って背中を押そうと思った。

2013年の11月に東京に行ったらたまたま佐江ちゃんがPON!に出るって知って日テレに行ったり、今年の2月にSKE48の全国ツアー(佐江ちゃん所属のチームSが北海道に来た!)に行って、佐江ちゃんが首にかけてたタオルをわたしのお父さんがゲットしたり(今年1の出来事)…正直ジャニヲタやってるより濃い!!笑

そんなこんなで佐江ちゃん推しになって6年。熱は冷めることなく、遂に個別握手会に行くことに(笑)そう、遠征。

多分佐江ちゃんが「アイドル」でいるのは来年いっぱいかなー?と思ってるので、たくさん会いに行こうと思って。


"明日がこない今日もある。だから今日の思いは今日伝えないと。"


"近キョリ恋愛"の劇中のこの台詞を胸に、アイドル・宮澤佐江ちゃんに会いに行きます。



結論としては……


みんなも佐江ちゃん推しになろうよ!?!?f:id:xxhkgnxx:20151213194904j:image

………ところで、2009年に大量発生していたジャニーズと48Gの兼ヲタたちってどうなった??消えた??笑
まぁ今は双方色々ありますしおすしって感じですからね(菩薩顔)