ここにだって天使はいる

いつかは君の夢がきっと叶いますように

旅を続けて愛を知ったよ。

 

2016年も残すところあと3日…早くない?

ついこないだあけましておめでとー!って言ったばかりじゃーん!ついこないだ六本木のEXでうりゃおいしてたじゃーん!?

ということで今年も自己満で今年の記録を記します。

 

 

2016年内に更新出来なくて年明けてやっと書き上げた(笑)

 

1月/年始早々から佐江ちゃんに会いに行きました。佐江ちゃんの応援始めてから初めての個別握手会。とりあえずあけましておめでとう、と卒業してもずっと応援するよってことを伝えました。…涙声で。(キモヲタ!)佐江ちゃんと握手したのは2012年のGIVE ME FIVE!の全握依頼だから約4年ぶりかな?(実質3年半ぶり。多分)

相変わらず可愛いし顔小さいし天使だった。あとKinKi Kidsの曲とキンプリの話で盛り上がったのが本当に楽しかった!笑

そして個別握手会からの絶対に笑ってはいけないジャニワ!まさかの握手会の時間が押して大  遅  刻  で会場入りしました。すいませんでした。けんしょり殺陣シーンの刀剣乱舞風ほっくんが超絶エロかった…。でもBGMの演歌は笑うからほんとやめて。

 

2月/再び個別握手会(笑)これがきっと人生で最後の個別握手会!勿論佐江ちゃんレーンへ。何度握手しても握手直前に心臓バクバクして手汗すごくなるのは変わらない…。それでも佐江ちゃんはニコニコしながらお話してくれて嬉しかったよ~。

 

3月/佐江ちゃんの卒コンのためにまさかの名古屋遠征!!!まさか名古屋まで進出するとは思わなんだ。去年の自分に言っても信じない。

熱しやすく冷めやすいこの私が(笑)、一人のアイドルを好きになって7年も好きでいるのは本当に本当にすごいことで、まさか卒業まで見送るとは思わなくて。綺麗な素敵な卒業ドレスを身に纏った佐江ちゃんは本当に綺麗だった…。佐江ちゃんの卒コンに行ってから「約束よ」という曲が大好きになってほぼ毎日聴いてます。いっそ今度のJr.コンでも歌って。

「見てくれる人は必ずどこかにいるよ。」

という言葉が胸に刺さりました。

 

4月/セクゾコンin札幌に行った4日後にまさかの野球大会(笑)セクゾは勿論のこと、SixTONESの4人とPrinceが札幌に来てくれて本当に本当に嬉しかったし楽しかった!また札幌に来てな!そして是非今度は美味しいもの食べて1泊してってください!笑

野球大会は本当に想定外で、外れるつもりで応募したらまさかの当選で(笑)当選した次の日に飛行機代払いに行ったよね…(遠い目)野球のルールまっっっったく分からないけど、次々と豪華なゲストが出てきてチケットの元取れすぎたので満足でした。

 

7月/5月と6月は現場お休みして、7月は平野Prince天才松松のサマステ。金銭的な事情と(笑)、仕事のシフト上の都合で7/31の朝夜公演のみ…。それでも充分楽しかった!特にPrince目当てだったけど、相変わらず3人は素敵なアイドルだった。(←当たり前だけど) PrincePrincessで心が浄化されるような気分でした。今現在は担降りしてしまったけど、Princeちゃんのことは本当に大好き!ずっと大好きだよー!

 

8月/永瀬,SixTONES,TravisJapan公演!なんとか3公演入りました。1日1公演(笑)23日はなんと最前(同行の宮近担が当ててくれた><)に入ったのだけれど、ち、近い…。近すぎて逆に無理ィ…。公演前にカシスビールならぬものを1杯引っ掛けたけど色々出そうでした(汚い)♡

みんなお顔が綺麗だった(小並感)し、トラジャのIt's BADの振付の手拍子の音とか靴のキュッキュッて音が直で伝わって大変興奮。しめちゃんがとっっってもきゅるるん天使だったし、あらんちゃんはキラキラキララだし、うみんちゅさんはヒモ!れんれんもMCよく頑張った!笑 ほっくん抱いて!!!(どさくさ) SixTONESの皆さんはうるさい!笑 みんなかっこいい!好き!!!!!!!

………で、きょもほくのロキパはいつ映像化するの(大真面目)

 

9月/熱い&暑い夏も終わり、9月3日は待ちに待ちすぎたバニラボーイの公開日。舞台挨拶のライブビューイングに行ってきました。その時のほっくんの服装がどちゃくそ好みすぎてコピーしたかった…。どこでお洋服買ってるの。SUKI。バニラボーイの本編は終始くだらなさすぎるけど(笑)、でもずっと楽しくてずっと笑ってた。もしわたしがあのお話の世界の人物だったら林秀太のオンナになりたい人生だった。円盤化ずっと全裸待機してます。

あと少年たち&佐江ちゃんのファンクラブイベント!これはある意味忘れられない(笑)人生最大のアホをかましまして、少年たちの昼公演と佐江ちゃんのイベントの中の、"トークイベント"がもろ被りなことを前日に発覚して、泣く泣くトークイベントを干して少年たち入ってきました。本当アホ…。でも少年たち入って後悔してないです!闇つきのほっくんを双眼鏡で凝視させていただいたし、ひらひら舞うようなほっくんのダンスが本当に好きだなって思ったし。「……兄ちゃん、もう死のうか」って言うシーンはぎゅーっと胸を締め付けられたよ…。

終わった後は余韻に浸る暇もなく日生劇場を飛び出して電車で調布にあるイベント会場へ…。着いた頃には握手会の待ち時間だったけど、ホールに流れていた映像が楽しすぎてもはやそれで元取れました(単純)。佐江ちゃんとの握手は一瞬過ぎたけど、ガードセンターに岩橋さんが出てた話をして盛り上がった(笑)もー本当に佐江ちゃんに岩橋さんというかPrinceのステマしたい!←

そうそう、バニラボーイ公開日に担降りしたね。勿論今でも岩橋さん、Princeが大好きです。

 

11月/10月は特に現場なし。11月中旬に山本彩さんのソロライブに行ってきました。本当はお父さんと入る予定だったけど、お父さんがまさかまさかのインフルエンザにかかり、急遽リア友と入ってきました。ライブはさや姉がとてもとても素敵だった!伸びがある綺麗な声で何十曲もオリ曲歌っててすごかった…。佐江ちゃんが卒業した時点で48Gヲタ卒業したけど、さや姉は別格なんだよ…。

 

12月/12月も特になく…と思いきや、年内最大イベントとして12/31-1/1の佐江ちゃんの年越しイベントに行ってきました♡♡♡♡♡終わったから言えるけど整理番号2番でした(震え)ここで多分2017年の運を使い果たした気がする。

イベント自体もとても楽しくて佐江ちゃんと佐江ちゃんファンのみんなでお酒も飲んで(笑)、歌ったり踊ったり楽しかった!

本編終わった後に佐江ちゃんが「もうちょっと遊ばない?」ってことで延長戦でカラオケ大会!ここで大事件が起こった…。

ステージの上で佐江ちゃんと2人でKinKi Kidsさんのフラワーを歌いました。

最初別のファンの人がキンキのフラワーを入れたけど何でか歌えなくて(笑)、「誰か代わりに歌ってー!」って佐江ちゃんが言って、そこはわたしがやるしかないじゃんとばかりに食い気味に挙手したら佐江ちゃんが指名してくれてステージへ上がりました…(震)佐江ちゃんとデュエット、しかもKinKiの曲とか嬉しくて足は震えまくるし心臓が口から出そうになりました(ホント!)「こんなに頑張ってる君がいる」の「君」で佐江ちゃんに指差してもらったり、アイコンしたり、佐江ちゃんから手を繋いでくれて左右に揺れたり…嬉しすぎて頭真っ白になった…。周りの佐江ちゃんファンの人たちにも「すごいね!よかったねー!」って祝福されて更に幸せ…。わたしもしかして近々死ぬのでは?まだ死にたくない!!!

 

ということで1年通してとってもとっても楽しいヲタ活でした。「2016年は少し落ち着こ…」って思ってたのに自重なんて言葉はなかった。

今年も楽しく程々にヲタクします。終わり。